参考までに。

ここは、参考までに。 のページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あくまで管理人の使ってるバッグを例に上げて…の話です。

私は現在、1歳になる子がいて、その子を連れて歩くときに使ってるバッグのサイズが、
(約・センチ)27×39×14です。
バッグの素材は布。帆布です。

そこに入れてる主なものがこれ↓

nakami
左後ろから。
ピンクのが母子手帳ケース。娘・息子の2冊を入れられる大きさ。A5サイズくらいでしょうか。
隣の水色のがオムツバッグ。パンツタイプのビッグもOK。5枚くらいは入ります。
そこに、携帯用のおしり拭き、ハンカチタオルも入れてます。
左前。
メッシュの入れ物に、フェイスタオルなど。
隣が財布。カードケースも兼ねてるので、場所をとる財布です…。
次が水筒。300MLくらいの容量(だったはず…)。
そして、まぐまぐ。写真はケースだけですが。

1時間以上のお出掛けになるときは、これらの物を必ず持って出ます。
小銭入れや免許証もあるんですが、これはバッグの内ポケットに納まります。
一緒に、ファンデと口紅も。
携帯は、いくつかある外ポケットのどれかに入れてます。

これだけでほぼ満杯状態です。
縦に余裕があるので、薄手のバスタオルをいれて乳児健診に出掛けることもあります。

最近は、自分の物(財布・小銭入れ・免許証入れ・化粧品)はヒップバッグやシザーケースなんかに入れ、別荷物にしてます。
この方が都合がいい場合もあるので。

出掛け先などで、持ち歩く荷物も違うので、それに合わせたバッグを選びますが、
子連れ外出だと、ほぼ大荷物になってしまいますねえ。
なので、私が使ってるバッグのサイズ・(約・センチ)27×39×14辺りで、
ここで紹介・販売するバッグを選んでます。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamachanbag.blog116.fc2.com/tb.php/42-e655cfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。